ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
Multicultural Night 2012 
2012.05.05.Sat / 11:25 
2年おきに行われる、小学校のビッグイベント、
Multicultual Night (マルチ・カルチュアル・ナイト)です。

2009年のMulticultual Night

都合により昨年はなかったので、今回は3年ぶりとなります。

入り口で出迎えてくれた自由の女神は、息子の担任の先生。



今年もたくさんの色々な国のブースがありましたよ。


ドイツ


中東諸国


ニュージーランド


日本

アジアのブースは、日本、中国、韓国、そしてベトナム。
今年は、日本から引っ越してきたばかりのアメリカ人のお母さん(旦那さんが日本人)が、率先して参加してくれたので、展示品のメインは日本になっていました。

前回は、アジアブースのお母さんたちが、それぞれの民族衣装を着ていたし、私も娘と一緒に浴衣を着て下駄も履いて参加したのですが、テーブルやテントの組み立ての準備や片付けもしなくてはいけなくて、動きにくいので今年はやめました。


アジアのブースのフードサンプル(試食)コーナー

フードサンプルは、ベトナムのエッグロール(ベトナム人お母さんの手作り)、カリフォルニアロール(日本食レストランから調達)、フォーチュンクッキー、そして、韓国焼き肉!


娘は、お友達とお習字。楽しそう♫

実は、折り紙とお習字のお手本ができる人がいなくて、我が家の子供たち、
そして、日本人のお友達のKさん、Kさんの息子のTくんに手伝ってもらいました。




Kさんには、折り紙のブースのお手伝いを長いことさせてしまって、申し訳なかったです

助かりました、本当にありがとう!

私は、Kさんと交代で、あちこちを写真撮影とフードサンプル目的(笑)でまわりました。


スペイン


パエリア、美味しかったです。


ブラジル人のお母さんが作ったチーズ入りパンが、モチモチしてて美味しくて、いくつでも食べられちゃう。


左が船長になった校長先生。

ブースをまわっている間に、ステージでは、ゲストたちが色々な国の歌や踊りを披露していて、子供たちは、学校のコーラスで歌っている Shakira(シャキーラ)の Waka Waka (This time for Africa)(ワカワカ)を歌いました。

ここには紹介できなかったけれど、他にもたくさんの国のブースもあって、今回も盛大な国際的なお祭りになりましよ。



Shakira(シャキーラ)の Waka Waka (This time for Africa)(ワカワカ){source}



COMMENT TO THIS ENTRY
----

小学校のイベントとは思えないくらい沢山のブースだね♪
昔 行ったフロリダのディズニーワールドにあるテーマパークを思い出したョ

見て体験して学べる。。 素敵なイベントだね
そう言えば 我が街の産業フェスタもホントに少しずつだけど、年々 国際化してる気がします(笑)

- from b.b -

----

b.bさん

小学校のイベントなのに本格的で、初めて参加した時はビックリしたよ。
みんなに来てもらいたいくらい面白いの。試食サンプルも美味しいし。
アメリカに来て感じたのは、海外のことにあまり興味のない子供たち(大人も)が多いこと。
アメリカンフードしか食べたことない子には、試食はチャレンジメニューらしい(笑)
こういうイベントは色々な国のことを知ったり体験できる良い機会だよね。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトMulticultural Night 2012のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
