ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
詩の朗読 と 表彰 
2012.04.27.Fri / 18:01 
学校の月に一度の集会、 Friday Flag (フライデーフラッグ)で3年生の娘たちのクラスが、自分で作った詩を順番にみんなの前で朗読しました。



仕掛けを使って詩を読むクラスメイトには、そばで手伝ってあげたりもしました。

みんな上手にできました。

その後、娘と友達が10月から一緒に活動した "Cans for Cancer" の表彰もありました。





約半年間、学校で集めたボトル類を換金して集めたお金を寄付した団体のスタッフが、お礼の言葉と表彰状を渡してくれました。

よくがんばりました!

リサイクルする習慣が身についていない子供たちが多くて、ランチ エリア付近の収集ボックスの作業は、かなり大変でしたけど、家からわざわざいくつもの袋に集めて持ってきてくれた親子にはとっても感謝しています。

クラスにリサイクル専用のボックスを置いて、パーティーでは、お皿やフォークなどの使い捨てではなく、できるだけ何度も使い回せるものや、リサイクルできるものを使うようにしたり、ボトル集めに協力してくれた娘の担任の先生にも感謝。

集まった収集ボトルをリサイクルセンターに持って行くのを手伝ってくれたダディ、ありがとう!


COMMENT TO THIS ENTRY
----

娘ちゃん がんばったねー♡
リサイクルの習慣を日常化するには なかなか大変よね(私も慣れる迄、戸惑うコトが多かった)
支えてくれた人達がいるって有り難いし 素晴らしいねー!

- from b.b -

----

b.bさん

よくがんばりましたねぇ
仕分けのために学校から家に持って帰るのは私の仕事でしたけど。
人の役に立つことと同時にリサイクルのことを学ぶことができたかな。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイト詩の朗読 と 表彰のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
