ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家の木、そして 薔薇 
2012.04.21.Sat / 21:48 
我が家の前庭の木です。


久しぶりに娘に隣に立ってもらったら、けっこう大きくなっていました。

我が家の木 2011

娘もどんどん成長しているので、比べる意味がよくわからないけれど、一緒に成長している姿ということで。

それから、ずっと考えていた薔薇を植える計画を、やっと実行。



夫に一緒にガーデニングのお店に行ってもらって、選んできました。
色と香りで4種類の薔薇を選びました。







これは、”ロックンロール”という名前の少し香りの強い薔薇。

花びらの模様が面白くて綺麗で気に入りました。

前庭に植える予定だけれど、季節によって一日中、日が当たる場所ではないので少し不安だけれど、様子を見ることにします。

他にも、玄関の前がもっと明るくなるように、季節の花をプランターに植えて飾ることも計画のひとつ。
でも、新しく花を植え替えたり、土の手入れをしたりと世話が必要なので、いつになるかわらかないですけど。


COMMENT TO THIS ENTRY
----

娘ちゃんも木も健やかに成長中ね
ブログをさかのぼって、芝生盆栽までみてきました (懐かしーい!)
この木の名前はわかった?

- from b.b -

----

b.b.さん

芝生盆栽、懐かしいね〜
この木の名前は、Sweetgum(スイートガム) だそうです。
名前と違い、木の実は全然甘くなくて、むしろ苦いらしい・・・娘は試しに葉っぱを食べてみたって(笑)
うちの近所の人の家にも同じ木があって、たぶんそこから種が飛んで来たのかな?と勝手に思ってるよ。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイト我が家の木、そして 薔薇のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。