ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
Snack Shack (売店) 
2012.04.28.Sat / 19:48 
息子の野球ゲーム中に、チーム交代でボランティアしている Snack Shack(売店)のお仕事をしました。



売店では、色々な種類のキャンディー(アメリカでは飴もチョコレートもキャンディーなのです。)やチップス類、ボトルに入った水やスポーツ飲料、ソーダ系の飲み物。そしてポップコーンにかき氷、ピザ、ホットドッグ、ナッチョ、ソフト プレッツェル・・・
寒い日にはホットチョコレート、誰からか差し入れがあれば、コーヒーやドーナッツも売っています。


息子のゲーム前だったので、夫も参加。

最初は、子供たちからキャンディーの名前を言われても、ハロウィンでもらってくるようなメジャーなアメリカのお菓子しか知らない私は、

”えっ? どれ?”

夫が日本の駄菓子屋で子供たちにお菓子を売っているみたいな状態です。(買ったことがあるので、少しは知ってるけど、詳しくない)

だから、混んでいる時は子供たちにキャンディーの注文をとってももらうことにして、私はお会計と飲み物やその他の食ベものを担当することにしました。

娘は、お店屋さんごっこみたいで楽しくて、担当時間が過ぎても残って手伝っていました。

その後、息子のゲーム
<

最近、ヒットを打つようになってきた息子。シャッターチャンスやビデオ撮影を逃したくないので、必ず夫か私が見学していられるように(ほとんど夫だけど・・・)、交代で娘のゲーム観戦やボランティアをやっています。

ボランティアは他にも、夫と息子はベース アンパイア(塁審判)、夫はスコア キーピング、私はビッチング カウントのお手伝いも時々やっています。

スコアつけは、遠い昔、日本で教えてもらったことがあるけれど、忘れてしまったし、英語で対応するのはストレスになるので、お断りました。
あくまでも楽しめる範囲でお手伝い。



同じチームのお母さんからもらったビワ。


家の木に大量になったからと、私たちにたっぷりくれました。
美味しかったので、家族みんなでパクパク食べました。

また持ってきてくれるって・・・ごちそうさま!


COMMENT TO THIS ENTRY
----

息子のヒットは絶対に見逃したくないね!!
アメリカにもビワがあるなんて!!日本のと皮の色がちょっと違うね。

- from sumire -

----

Sumireさん

そうなんだよね〜
ビワも色んな種類があるんだね。ちなみに英語で loquat って言うみたい。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトSnack Shack (売店)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
