ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
Sea World Spring '12 
2012.04.04.Wed / 22:36 
翌日は Sea World へ。

イルカに一度も触れたことがない娘が、一番最初に行きたいと言うので、イルカのプールへ。
この日は人が少なくて、おまけにイルカに餌をあげるコーナーのゲートが開いていたので、餌も買わず、並びもせずにイルカに近づくことができました。

何だか、娘の左側にいる男性のところにばかりイルカが寄ってきて、おまけに大きく口を開けて笑っているような表情をしていたので、一緒に並んでいると、次々とイルカたちがやってきました。



寄ってきたイルカを好きなだけ触ることができて大喜びだった私たち。

娘の頭のむこうで、娘に向かって大きく口を開けています。




ところが、突然、イルカが離れたと思ったら、いきなり娘めがけて、尾びれで思いっきり水をかけてきました
娘は、かなりの水(イルカだから海水)を頭と顔に浴び、ビックリしたけれど、その後、笑いが止まらず。



私の後ろに隠れていた息子を、2度目はないから大丈夫でしょう・・・
と隣に呼んだ瞬間、再び、スプラッシュ



とうとう娘は、着替えが必要になり(海水だし)、仕方なくお店で Tシャツとパンツ(スボン)を買うはめに。
息子と私は、ジャケットに少し水がかかっただけですみましたけど。

そして、水浸しになったのは、娘だけではなく、私のバックパックのサイドポケットに入っていたデジカメ!
水がかかったというより、ポケットに水が溜っていたので、カメラを海に落としたのと同じ状態です。

本当なら、こんなダメージに頭にくるのに、イルカが娘と遊びたくてやったことだと思うと、笑ってしまうしかないんですね。

私が大丈夫だって言うからプールに近づいたら、これだもん
と、文句を言っていた息子も、イルカとの珍しい体験に喜んでいました。

後は、ショーを観て、いつものコースをグルグルまわって、楽しみました。
念のため、ダメージを受けたカメラは使わないことにしたので写真はないです。
iPhoneのカメラも被害にあうといけないので使いませんでした。

帰宅後・・・

デジカメのメモリーカードが無事だったので、写真のダメージなし。良かった!
でも、乾いたカメラ全体やスクリーンが塩の結晶で白くなってしまい、やっぱり使えなくなりました。
それでも、あまり腹が立たないのは、やはりイルカ・パワー?



COMMENT TO THIS ENTRY
----

かなりの水を浴びたのに その後笑いが止まらない娘チャンの姿が目に浮ぶ(*´艸`*)ぷぷっ
イルカの側に寄る時はレインコートが必要ねー♪

- from b.b -

----

b.b さん

娘ったら、ずっとゲラゲラ笑い続けてたよ。
ショーで、”WET ZOON" のサインがあるところや、水の中に滑り降りるアトラクションだったら気をつけてたんだけど、油断してました。
次回から水族館に行く時は、必ず防水対策することにします。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトSea World Spring '12のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
