ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
Colonial Day  
2012.03.31.Sat / 10:24 
5年生の社会科のクラスでは、コロニアルデー(植民地時期)のことについて勉強しています。

この日は、実際に当時の人たちの生活の中で作ったり、使ったり、食べていたものを体験しました。

オレンジにクローブ(または丁香(ちょうこう))で Pomander(匂い玉)づくり






石けんを色々な形に彫っています。石けん作りの代わりなのかな?



”"

それぞれのアクティビティでは、ボランティアの親が子供たちのお手伝い。

私は、当時の男の子たちの遊びを体験する簡単なゲームのお手伝いをしました。

真ん中に立っている先生が、何度ルールを説明しても理解できない子が多くて、ちょっと呆れていました。


こういう遊びはやったことが無いんだって・・・
私が写真を撮ったのは、たぶん3回目くらいの時。やっとみんな理解できて形になったところ。

女の子たちは、別の女の子の遊びをしていたようですが、残念ながら何をしていたのか見れませんでした。

午前中のアクティビティの後は、当時の食事を再現したランチ。
これも親たちが用意してくれたお料理です。(写真がないですけど・・・)


持ち帰ったもの・・・
パイナップルとカリフォルニア州の形に彫った石けん、赤い丸い布には”匂い玉”が入っています。リンゴの刺繍と茶色いバッグは、作ったところは見なかったけれど、全部、息子の手作り。

息子たちは、4年生でゴールドラッシュ(主にカリフォルニア)、5年生でコロニアル(アメリカ開拓)の歴史を体験、食事をしながら学びました。

COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
Colonial Day のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
