ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
アイリッシュ ダンス レッスン 
2012.03.17.Sat / 21:51 
地元の高校生(12年生・高4)が学校のシニア・プロジェクト(課題)で
アイリッシュ・ダンスを教えるというので、娘が参加しました。レッスンは全部で4回。

シニア・プロジェクトでは、自分が将来つきたい職業に関係することを調査したり、体験したり、作品を作って提出するそうです。

*シニアとは高校(4年間)最後の年の12年生のことです。
(9年生・高1=フレッシュマン、10年生・高2=サファモア、11年生・高3=ジュニア)

ちなみに小・中学校は、校区にもよるけれど、ここは小学校がキンダー(幼稚園)〜5年、中学校が6〜8年です。

今回は、簡単な基本のステップや動きを習いました。







こんな感じのダンスでした。
ビデオ→ How to Ceili Irish Dance - Haymaker's Jig

アイリッシュダンスは音楽も聞いていて楽しい♫

最終日は、レッスンの後、先生(お姉さん)からアイリッシュのシャムロック(クローバー)がついたクッキーと髪飾りをもらいました。



私は、レッスン中の写真を撮って欲しいとお願いされたので、彼女のカメラと私のカメラの両方で撮影。
後日、私のカメラで撮った写真をメールで送ってあげたら、とても喜んでくれました。

娘の小学校の卒業生でもある彼女は、久しぶりにあったキンダー(幼稚園)の先生と懐かしそうにおしゃべり。

シニア・プロジェクト(課題)のために、我が家にもピアノレッスンを見学したいと、先生と一緒に来た高校生がいました。

*後日追加*
足だけで踊るステップダンスは、かなり迫力があります。
ビデオ→ Riverdance Longest Line World Record 21st July 2013

COMMENT TO THIS ENTRY
----

ダンス 見ているダケでも気持ちが上がるね↑↑
数年後に息子クンや娘ちゃんもシニア プロジェクトに参加するのかしら?(何をするのか今から楽しみ♪)
この秋には ウチの子も授業の一環で職業体験があるの
どんな一日を過ごすのか‥親の私の方がドキドキしてる(笑)

- from b.b -

----

b.b さん

何するんだろうね〜 今から私も楽しみだわ。
職業体験で、どんな職場に行くの?今度聞かせてね!

- from zoe -

   非公開コメント  
アイリッシュ ダンス レッスンのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
