ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Music Museum 
2012.02.24.Fri / 22:24 
再び、友達家族とMuseum Of Making Music (ミュージック博物館)へ行きました。

ここは、レゴランドのすぐ近くにあって、いつも通るたびに気になっていた所です。

館内に入ると案内デスクがあって、ふと見るとデスクがグランドピアノの形!
わあ〜と感動しながら、座っているスタッフの周りを子供たちとグルグル・・・

写真撮れば良かった!


お土産屋さんから入って行くので、子供たちがなかなか奥へ進んでくれないのには困りましたが(売り物がやたらと面白いものが多くて、私もつい)、
やっと館内へ。

オルガンやピアノ、ギターなどの年代順に楽器がずら〜と展示してあり、
音楽の歴史について学べます。蓄音機や古いラジオなどもあります。

まずはオルガン。

たくさん展示されていたのですが、私が綺麗だな〜と思った一つです。


バグパイプなど、管楽器コーナー


こちらは、楽譜に合わせて自動で演奏するピアノ♫


何だか不思議な、渋い”侘び寂びドラムセット”(笑)


ハーモニカのコレクション


展示棚には巨大ハーモニカもありました。


サックスフォンに興味しんしんの息子は、ずっと見入っていました。



ところどころに楽器を演奏できるコーナーがあります。

ギターを演奏する娘


ドラムを叩く娘。けっこうサマになってますね。


大正琴みたい・・・


お兄ちゃんの演奏するものは、私も演奏したい!娘。


娘の演奏に合わせて、踊っている友達の妹。


またまたギターを演奏する娘。


先に何があるのか気になって仕方がない子たちは、ゆっくり展示物を見る間もなく移動。追いつくのが大変

最後は、色々な楽器を演奏して遊べる部屋がありました。
ここで、やっとみんな一緒になりました。





義父が誕生日かクリスマスになると、息子や娘に、

”ドラムセットをプレゼントしようか!

と、いつも冗談で言っていたのを思い出します。

こういうヘッドフォン付きなら、どうだろ・・・


子供たちが楽器演奏を楽しんでいる間に、私だけ、もう一度ゆっくり展示コーナーを見て回りました。

管楽器職人のビル・アッシャー(Bill Asher)とミュージシャンのベン・ハーパー(Ben Harper)のコラボ・デザインのギター


デイジー(花)型ギターとスケートボード型ギター


一緒に行ったお友達も、みんな楽器好きだったので大喜び。
平日で空いていたので、好きなだけ演奏が楽しめました。

コンサートなどのイベントもあるようです。

Museum Of Making Music

Street Address:
Museum of Making Music
5790 Armada Drive
Carlsbad, CA 92008

Phone: (760) 438-5996
Fax: (760) 438-8964
Toll Free: (877) 551-9976
COMMENT TO THIS ENTRY
----

遊びながらいろいろ体験できるって良いなぁ♪

動画でみたーい!と思っちゃった(笑)
ヘッドフォン付きを購入した時は見せてね(*^^*)

- from b.b -

----

b.b さん

そういえば、ビデオ撮るの忘れてた(>_<)
家の中にスペースがあれば、即買いでしょう(笑)

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトMusic MuseumのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。