ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
サファリパーク 
2012.02.22.Wed / 20:16 
District Recess (学校区の休み)で学校が一週間お休み。

この休み中にスキー場で過ごす家族も多いので、”スキー休み”と呼ぶ人もいます。

私たちは、今年はスキーはバスして家でゆっくり過ごすことにしました。
と言っても、子供たちはじっとしていません。

お友達家族と一緒に、サファリパーク(元ワイルドアニマルパーク)へ行きました。



ここに来るのは数年ぶり。
平日で、夏休みでも冬休みでもないこの時期は、同じ学校区しかお休みではないので、園内はとても空いていました。


必ず、こういうのに乗りたがるんですよね〜
(乗っているのは”サイ”です。)


初めてトリムに乗りました。
ガイドさんの説明を聞きながら、ぐるっと一周。


トリムに乗ったまま、キリンやサイなど動物たちを間近で見ることができます。

動物園と違い敷地が広いので、キリンたちも伸び伸びしている感じ。

久しぶりに来たら、新しいものが増えていました。

スクリーンの中からおしゃべりするシマウマ。


シマウマに関する説明やクイズをだすんですけど、一方的におしゃべりするのではなく、ちゃんと会話するんですよ。

子供たちがバラバラに答えを言っていたので、シマウマのちょっとリアルな反応も偶然だと思っていたら、

そこの”エンジェルス”(ロスの野球チーム)の帽子かぶった子、キミ、よく知ってるね!

って娘に言ったり、

スクリーンのシマウマと一緒に写真を撮ろうとすると、

かっこ良く撮れた?

なんて、言うし。

カメラで、こちら側を見ながらおしゃべりしていたのですね。

シマウマとの会話を楽しんだ後は、園内を再び歩きました。


見えにくいけれど、木の下にいるのは、チータです。

と、思ったら、ここにも!
IMG_0963.jpg
チータのお散歩?


ビックリしながら、チータに釘付けの子供たち。
こんなに間近でみるのは、もちろん初めて。

チータは、”Chetah Run" (チータ・ラン)のために移動中だったようです。

Cheetah Run のビデオは→コチラ



次回は、チータ・ランも見てみようと思います。

帰ろうと思っても、何だかんだと遊びながら、なかなか帰りたがらない子供たち。


コウモリになる娘

水に浮く石の地球儀

見えにくいけど、世界地図が彫ってあって、手でクルクル回しながら、日本を見つけて喜んでいました。



COMMENT TO THIS ENTRY
----

チーター・ラン すごい!!
そしてお散歩姿にコレマタびっくり(゚∀゚)
是非とももう一度訪れて感想を聞かせて~

日本にもスクリーンの動物が会話してくれるアトラクションがあります
ユーモアたっぷりで大人気よ

- from b.b -

----

b.bさん

次回は、絶対に目の前で走るチータを見てみるよ。
実は娘の小学校のスクールマスコットがチータでね、子供たちがすごく喜んでいたの。
スクリーンのシマウマには、私も笑わせてもらったよ。
この日は平日で貸し切り状態だったから、10分くらい会話してた。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトサファリパークのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
