ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
わが家の音楽隊♪ 
2005.11.21.Mon / 23:55 
もうすぐ幼稚園では発表会があるため、息子は園で、毎日、
劇や歌の練習をしているようです。
家でも、『山の音楽隊』など、いろいろな歌を
踊りながら聞かせてくれるので、
いつのまにか娘も覚えてしまい、一緒に歌っています。

わが家は、子供たちにジャンルを問わず、
童謡はもちろん、クラシック、R&B、レゲエ、ジャズ・・・
何でも聞かせています。
おかげで、息子が2歳の時は、いつもボブ・マーリー
口ずさんでいました

歌も大好きですけど、楽器を弾いたりすることも大好きで、
5歳のお誕生日には、「何が欲しい?」 と聞くと、
「僕サイズのギターが欲しい!」 と言ったほど・・・
まだ、ボロン、ボロン♪しかできないけど、楽しんでいます。


キッズサイズのギターは、お手頃価格


アメリカの両親からもらった、リコーダーとハーモニカ

☆ FirstAct のホームページへ

ピ~ヒョロロ~♪人気blogランキングへ♪
参加中です!応援おねがいしま~す
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ボブマーリー歌っちゃうなんて、すごい!!もうこうなったらいっそヘアスタイルもドレッドにしちゃう?
うちの娘はアンパンマン、プリキュアに混じって、たまにジャズ歌ってます。

- from sumire -

----

息子クンと洋楽、すごく似合う!逆に息子から演歌は想像できない(^^)息子クンにギターも似合いそう~。将来はsumireさんの息子クンと組んで第2のWaT目指して下さ~い。ウチの娘達はいつも作詞作曲自分でして唄ってます。なかなか良い詩作りますよ♪私にもオリジナルソング作りを強要してきて、お題も「今度はシャンプーの歌作って」とか言われて・・。数有るオリジナルソングの中で、娘達は[狼の歌]がお気に入りで、毎日唄ってます(^^;

- from bambi -

--はじめまして!--

私も来ましたw
山の音楽隊、小さい子が歌っていると本当に可愛いですよね~。家の子も保育園で教わってきました。
ギター、うちはREDのを持ってますw私が出来ないので教えられませんが(‥;)
また、来ますのでよろしくお願いします♪

- from HAL -

----

我が家の長男は少年少女合唱団に入りたいらしい。。。特にお気に入りは、ただいまコンビニ等で売り出し中の五人組。「キットカットxBaby Boo」¥315で発売中です。。。
http://www.boobooboo.net/top/index.php
義弟の憲ちゃんにそっくりなCherryがリードヴォーカルをしています。。。我が子たちが歌っていると演歌のようにこぶしがまわっていますが、、、(笑)心地よいサウンドなので、ちょっとしたX'masプレゼントにいかがかしら。。。

- from otoharu -

----

sumireさんへ

娘さん、ジャズ歌っちゃってるんですか~~ス・スゴイ!やっぱりパパ譲りで音楽の才能あるのかも・・・
息子のドレッド、意外と似合うかも(笑)

- from zoe -

----

bambiさんへ

娘さん達のオリジナルソング「狼の歌」、今度ぜひ聞かせてくださ~い!
うちの息子もオリジナルソング、「○○の頭」っていうのがあります。笑えますよ!

- from zoe -

----

HALさん、コメントありがとうございます!嬉しいですっ☆
こちらこそよろしくお願いしますね!
REDのギター、なかなかセクシーですね~。
私もギター弾けないので、いつになったらボロンボロンから上達するのやら・・・夫が独学で練習していますけど。

- from zoe -

----

otoharuさんへ

少年少女合唱団に入りたい息子さん、素敵ですね~。
「キットカットxBaby Boo」・・・なんせ私は、KITKATが大好き♪一緒に手に入るんですね!さっそくコンビニでチェックしてみます。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトわが家の音楽隊♪のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
