ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Tile Project  
2012.02.14.Tue / 19:12 
放課後、学校でタイルに絵を描くイベントがありました。
毎年行われている、アートクラスのための資金集め fund-raiser です。

四角いタイルを数十ドルで買って、ペイント。
そのお金が、アートのクラスや絵の具や紙、粘土など道具の資金になります。
蝶の形のタイルは、ボランティアのお母さんが粘土から焼いた手作り。


娘はお友達と楽しくペイント中。


5年生になると、男の子はあまり参加しなくなってしまうので、
娘につき合って参加した息子は、一人静かに・・・


娘の作品


息子の作品・・・ナンだろ?

焼き上がったタイルは、学校内の壁やベンチに飾られます。
卒業した後もずっと残るので思い出になります。

子供たちの描いたタイルを学校内で見つけたら、後日、写真を撮って見せますね。



COMMENT TO THIS ENTRY
----

娘ちゃんの作品 いい感じ!私この絵好きよ♡
息子君もお付き合いしてくれるって優しいね
私の実家はタイル屋だったの
でも、ペイントさせてもらったことなかったなぁ 破損して破棄するタイルでこんな風に遊んでみたかったなぁ
(*´∀`*)

- from b.b -

----

b.b.さん

ありがとう。娘は、毎年違う絵を描いていて、今回はトロピカルにしたみたい。
実家がタイル屋さんだったんだ!
息子のこっちの友達の家もタイル屋さんで、以前、日本に買いつけに行ったことがあるけど、
日本のタイルのことスゴく褒めてたよ。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトTile Project のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。