ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Book Fair 2012 
2012.02.15.Wed / 21:58 
年に一度、学校の図書室で行われる ”ブックフェア” が、今年は地元の本屋さんでありました。

一定期間、店内で売られている商品を購入すると(支払い時に学校名を言います。)売り上げの一部が子供たちの小学校に寄付されるというイベント。
今回は、指定のレストランで食事をすると、その売り上げの一部も寄付されるので、夕食を食べてから、本屋さんへ。

学校の先生たちが、順番に本の読み聞かせもするというので、何も買わなくても校外で先生と会える楽しみもありました。

娘は大好きな先生の読み聞かせに参加。


相変わらず、先生の真ん前に座っています。

そのすぐそばで・・・

本に没頭している息子。


近くに座ってはいるんですけどね・・・


こんな感じで・・・全く読み聞かせには興味なし。


先生の読み聞かせは、低〜中学年対象なので仕方ないですね。

この後、子供たちは、本を一冊ずつ選んで買って帰りました。


COMMENT TO THIS ENTRY
----

息子君の大人びた雰囲気がカッコイイ

妹との年の差も感じる時期だろうし、興味も違ってくるけど、大好きな本に向き合うのは共通してるね(*^^*)

- from b.b -

----

b.bさん

こうやって見ると、特に大人びて見えるね。
年齢が3歳半しか違わないけど、やっぱり興味のあるものが違ってくるね。
二人とも本好きに育ってくれているのは、とても嬉しいことです。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトBook Fair 2012のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。