ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
Harry Potter Lego 
2012.02.12.Sun / 19:55 
娘が、誕生日やクリスマスにプレゼントされたギフトカードをやっと使うことができました。

Target (ターゲット)というお店で、大好きなハリーポッターのホグワーツのレゴが売られているのを見つけたので、今までもらったカードを数枚まとめて、少し現金も足して買いました。

息子がギフトカードをもらうと必ず買いに行くのが、スターウォーズのレゴなのですが、娘は、なかなか欲しいものが決まらなくて、それでも何かを買いたくて、別に欲しくもないモノを無理に買おうとするので、少し待って決めるようにと言っていたのです。

帰ってきて、さっそく作業開始。


組み立て説明書を見ながら、ブツブツ独り言を言って組み立てています。

シャワー後、寝るまでの間、再び作業開始。


一人でココまで完成させて、続きはまた明日。
おやすみなさい!





週末の夜、息子もお手伝い。
ハリーポッターの映画の音楽をハミングしながら、少しずつ完成させていました。


ふたり仲良く、あーでもない、こーでもないと言いながら共同作業。
あまり息子が夢中なると、娘に、これ私のレゴだからね〜!



組み立てる過程をゆっくり楽しめばいいと思うのですが、どんどん作ってしまう子供たち。
組み立てた後も、色々な形で、たくさん遊んでいただきたいものです。

それにしても、ハリーポッターシリーズのレゴは、小さいセットでも、けっこうなお値段がするのですね。

こちら、息子がクリスマス後に完成させたスターウォーズ・レゴです。



この体勢、小さい時と同じ。機関車トーマスがスターウォーズになっただけです。



COMMENT TO THIS ENTRY
----

スターウォーズのレゴ凄いねぇ〜
息子君の体制ウチもしてたなぁ
すごく懐かしいヨ!!(*´ω`*)

- from b.b -

----

b.bさん

たいていの男の子は、小さい時にこの体勢してたんだろうね(笑)
そんなことを懐かしく思い出しながら、今日もくしゃみをこらえながら
レゴに溜まったホコリを掃除している母でした。





- from zoe -

   非公開コメント  
Harry Potter LegoのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
