ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5年生のスピーチ その2 
2012.02.05.Sun / 20:15 
再びスピーチの課題。

今年は、先生の評価もそれほど厳しくなくてリラックしてやっているようです。
4年生の時に鍛えられたおかげで、息子は自分で次々と準備をし、仕上げの時だけ夫にみてもらっています。

今回の課題は、バイオグラフィー(伝記)の中から一人選んでその人について発表します。
息子が選んだのは、宇宙飛行士のニール・アームストロング。
発表は、パワーポイントを使ってのスピーチです。

事前に本やネットで調査したレポートとスピーチの原稿に合わせてパソコンでデザインを決めていきます。
私は、まだパワーポイントを使ったことがないので、夫にアドバイスしてもらいながら、次々とページを作成。



今までの中で、一番楽しそうです。



COMMENT TO THIS ENTRY
----

パワーポイントを使うなんてすごいね!!
息子君のスピーチ、見てみたいな。

- from sumire -

----

sumireさん

ホント、この年齢からスピーチやパワーポイントの使い方を学ベるのは羨ましいね。
最近は、学校でパソコンや iPad を使う授業が増えて、子供たちの方が詳しくて、私が教えてもらうことの方が増えているよ。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイト5年生のスピーチ その2のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。