ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマスツリー☆2011 
2011.12.12.Mon / 20:01 
今年もクリスマスツリーを買いに、家族で Home Depot へ行ってきました。

去年の買い物は、夏のような暑さで Tシャツ姿でした。
クリスマスツリー☆2010


どの種類の木にする?サイズは?

売られている木は、種類によってそれぞれ見た目や香り、そしてお値段が違うので、それぞれ好みによって選びます。
アレルギーのある人は、比較的反応の少ない木か、もしくはフェイク(偽物)の木を使うそうです。

木を選んだら支払いをして、根元の部分を平らに切ってもらって、ネットに入れてもらい、自分で車まで運びます。





この時期は、あちこちでツリーをのせて走る車やトラックを見かけます。
我が家も夫のトラックに積んできましたよ。


バランスよく飾りつけ。

最後に夫が娘を抱えて、木のてっぺんに星を飾ります。

今年も何とか持ち上げていましたが・・・かなり重そう



クリスマスツリーの飾りつけと一緒に部屋の飾りつけもします。
日本のお友達が送ってくれた綺麗なクリスマスカードやサンタの人形や
オルゴールも毎年一緒に飾っていますよ♩

次々と届くクリスマスプレゼントを木の下に並べ、クリスマス当日の朝には、サンタさんからのプレゼントもあるのかな?


COMMENT TO THIS ENTRY
----

娘ちゃんの重さに成長を感じるね♪
本物のクリスマスツリーに飾り付けして迎えるクリスマス いいなぁ(*≧∀≦*)

- from b.b -

----

b.b.さん

娘を抱っこしていた頃を思い出せないくらい成長しています(笑)
クリスマスツリーがあるこの時期は、家の中がツリーの香りや飾り付けで家の中が楽しくなります♩

ツリーを飾った後は、夫も私もクリスマスショッピングで大忙し・・・

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトクリスマスツリー☆2011のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。