ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Chorus Concert 2011 Winter 
2011.12.08.Thu / 22:25 
子供たちの小学校のコーラス・コンサートがありました。

クリスマスソングだけではなく、たくさんのホリデーソングを歌います。
こんなに歌があるのか・・・と毎年感心するほど。


5年生はひとりずつ歌の紹介をしたり、
歌を盛り上げるちょっとした小道具を使ったりします。

今年は、4、5年生は School District Office(学校区事務所)でも
歌いました。
朝、学校で生徒たちに歌った後、スクールバスに乗って事務所まで
行きました。
私も成り行きで他のボランティアのお母さんたちと引率することに。
何も持たず、携帯電話とカメラだけ持って・・・
校長先生もいつの間にかバスに乗っていました。
帰りにスクールバスの事務所にも寄り、バスの運転手さんたちにも歌を披露。



半日、コーラスで歌を歌った息子たちは、この日は、ほとんど学校で
勉強をしませんでした。
でも、こういった校外活動も学校のカリキュラムの一つとして
認められるのです。

別の日の夜は、ファミリーのためのコンサート。
娘は久しぶりにドレスを着て歌いました。




人前で話すことにも、かなり慣れてきている息子。

今年は、夫が出張で来ることができなかったのですが、
近所に住むいとこが見に来てくれました。
いとこの旦那さんの子供たちが、数十年前に同じ小学校に通っていたので
久しぶりの小学校のイベントに”懐かしい〜!”と喜んでくれました。

今週は、コーラスコンサート以外にバンドのコンサートもあります。
忙しいですが、親としては楽しみ☆です。
COMMENT TO THIS ENTRY
----

旦那様行きたかっただろうね
でも 頑張っている事を思うだけでも励みになるよねv-91

- from b.b -

----

b.b さん

毎年、ギリギリで仕事や出張から駆けつけるんだけど、今回はスケジュールが合わず残念でした。
今年は最前列の中央の観客席をもらうことができたのに・・・
春は息子の最後のコンサートなので、絶対に行く!と言っています。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトChorus Concert 2011 WinterのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。