ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012 Spring Piano Recital 
2012.04.29.Sun / 20:39 
春のピアノの発表会がありました。

発表会と言っても、〇〇会館とかいう立派な会場のステージで弾くのではなく、お年寄りのデイケアセンターのホール内での小さな発表会です。





今回は一人で弾く曲の他に、先生の勧めで兄妹デュエットに挑戦しました。

それぞれが弾いた後、息子と娘が並んでピアノに向かい一緒に弾きます。

二人とも順調に上手に弾いていたのですが、途中で、娘が間違えてしまい一瞬中断・・・

息子が、「ったく」てな感じで、自分のおでこをペチっと叩くリアクションに、会場の人たちも、私も思わず笑ってしまいました。

でも、すぐに演奏を再開して、しっかり最後まで上手に弾き、会場のみんなから大きな拍手をもらいました。
最初から最後まで、しっかりビデオに収めましたよ。

演奏後の先生の、

「”きょうだいデュエット”はこんな感じ(笑)ですが、ぜひ、他にもきょうだいでレッスンを受けてる人、チャレンジしてみてください。」

に、またまた笑いが・・・

息子は、もう妹とのデュエットは勘弁してくれ!と言っています。

すごく良かったのにね〜

次回は、同じ曲を交代で弾くデュエットにしたいと思います。




COMMENT TO THIS ENTRY
----

デイケアセンターで発表会って アットホームな雰囲気ですごくいいね
日本でもあるのかなぁ?友達に提案してみようっと♪

- from b.b -

----

b.b さん

デイケアセンターでのイベントで、ボランティアの人たちやボーイスカウト、ガールスカウトのメンバーがよく一緒にアクティビティをやったり、発表会をしたりしてるのね。
居眠りしちゃったりするお年寄りもいるんだけど、ほとんどの人は楽しんでるみたいよ。

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイト2012 Spring Piano RecitalのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。