ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ノースショアの記念 
2011.11.24.Thu / 21:14 
楽しかったノースショアとお別れです。

明後日には日本組が帰ってしまうので、一緒にワイキキに行って
過ごすことになりました。

娘が描いたノースショアでの思い出 2010年

昨年、娘が描いた絵を部屋に貼ってくれていました。

出発前に Haleiwa の看板前で記念撮影。

こちらは、女(の子?)のサーファーですが、
反対車線のは男(の子)です。

また来年も来れるといいな〜

夕食にワイキキで人気の日本食レストラン ”イマナス亭” へ。
どのメニューも美味しそうだし、人気メニューもあるけれど、
私の場合、

とりあえず、おにぎりとお味噌汁をください!

と、なります。

せっかくハワイに来て日本食?と日本から来た時は思ったけれど、
今では、美味しい和食が食べられるハワイでは、食べられるだけ
食べるぞ!となりました。
店内が禁煙なので、日本のレストランよりも綺麗な空気の中で
気持ちよく食べられるのも嬉しいです。

この夜、子供たちが寝る時間になって、夫に留守番をお願いし、
私は日本組と一緒にワイキキへショッピングへ行くことにしました。
こんな時でないと、あちこち店を見て回ることもないので。

みんなでおしゃべりをしながら、歩くこと数時間・・・
数十年ぶりに免税店にも入りました。店内が眩しくてクラクラ。
私は何も買わずに、ひたすら見て歩くだけ。
数人でいると、店員さんから声をかけられても誰かが反応してくれるので
気楽です。

あっと言う間に夜11時を過ぎて、さすがにみんな疲れてきたので帰りました。
夜遅くまでワイキキの街を歩いたの、友達の結婚式で来て以来かな?
久しぶりにワイワイ楽しく、大人だけでゆっくりお店を回ることができました。



COMMENT TO THIS ENTRY
----

自然もショッピングも満喫できて良かったね~!!
いいな♪
いつか行ってみたいなぁ Hawaiiv-10

- from b.b -

----

b.b さん

本当に!楽しかったですよ。日本食も美味しいし・・・
この時期、サンディエゴもそれなりに寒くなるので、
ハワイの暖かさが心地良いです☆

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトノースショアの記念のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
