ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
あなたが生まれるまで 
2005.11.16.Wed / 23:41 
今夜は、とてもキレイな満月です。
友人から、「もうすぐ赤ちゃんが生まれるよ!」
という報告がありました。
スゴイ

息子は、娘が私のお腹にいたときのこと、
生まれたときのことをよく覚えていて、ときどき、
「僕のときはどうだった?僕の赤ちゃんのときのこと聞きたい。」
とおねだりしてきます。

1年前に買った 『あなたが生まれるまで (Before You Were Born) 』
をだしてきては、「これも読んでー!」
最近、赤ちゃんを見かけると、「カワイイね」と
かけよっていく娘も、じ~と絵本を見て聞いています。

「あなたが生まれるまで、あと9ヶ月・・・」
(Before you were born and with 9 months to go...)

イラストの部分をめくると、またイラストとストーリーがあって、
あかちゃんが、ママのお腹のなかで大きくなり、生まれてくるまでを、
ママの様子と一緒に、優しく面白く書いてあります。

これからお母さんになる人へのプレゼントにもいいかも

あなたが生まれるまで ジェニファー デイビス (著), Jennifer Davis (原著), Laura Cornell (原著), 槇 朝子 (翻訳), ローラ コーネル


♪人気blogランキングへ♪
参加中です!ポチっと応援おねがいしま~す
COMMENT TO THIS ENTRY
--すてきなおくりもの--

知人に初妊娠中の方がいます。
毎日が楽しいといっています。
絵本のプレゼントは、ずっと残るものなので、嬉しいですよね。わたしもいただいた絵本、まだとってありますもん。彼女にもプレゼントしたくなりました。

- from Cananese -

----

その絵本は近くの本屋さんで売ってる?是非買いたいなー。ウチの娘達は『かみさまからのおくりもの』って本が大好き。これは、赤ちゃんが生まれると、神様がひとつその子にぴったりのプレゼントをくれるんだよ(例えばよく泣く赤ちゃんには【唄が上手な子になる】とか)ってお話。児童館で読んで気に入って買ってしまいました。この絵本も出産祝いにむいてるかなって思います(^_-)

- from bambi -

----

生まれるまでは、早く元気に出てきますように。。。と、願うだけだったのがいつしか、あれもこれもと子供たちの成長と共に要求が増えてきて、キーっ!と怒鳴り散らすことも。。。子供達の寝顔をみながら、自己嫌悪になります。
そんな日には、育児日記を読み返したり(知ってた?一歳まではつけてたんだよ。)この本を読んでまた、やさしいママになれるかな?

- from otoharu -

----

Cananeseさんへ

絵本のプレゼントは、子供も親も嬉しいですよね!
特に贈られた絵本に、贈り主が名前とメッセージを書いてくれたりすると、さらに特別なものになります。

- from zoe -

----

bambiさんへ

どうでしょう?地元の本屋さんでも売ってるかな?図書館にはありましたよ。
『かみさまからのおくりもの』の絵本も素敵ですね!出産祝いにも、クリスマスプレゼントににもいいかもしれませんね。

- from zoe -

----

otoharuさんへ

知ってましたよ!育児日記のこと。マメに書いてましたよね。
私も、毎日、時間に追われて、つい子供をせかしてしまう自分を反省しています。
あ~明日からは、もっと余裕を持って接するようにしよう・・・この繰り返しです(笑)

- from zoe -

   非公開コメント  
スポンサーサイトあなたが生まれるまでのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
