ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
Happy 8th Birthday!! 2011 
2011.10.01.Sat / 09:53 
9月末に娘が8歳の誕生日を迎えました。



3歳でアメリカに引っ越してきた当時は日本語しか話せなかったのに
今では逆。ほとんど英語で話す毎日。
私との日本語の会話だけでは限界があるので、普段の勉強以外に
絵本や簡単な物語の本をひたすら読み聞かせています。
仲良しのクラスメイトの子たちがスペイン語やフランス語を
放課後や週末に勉強していることも、とても励みになっています。

お蕎麦やラーメン、納豆ごはんが大好きな息子にくらべて、
チーズたっぶりのピザやパスタを好む娘ですが、梅干しが大好き。
最近は、納豆ごはんも美味しく食べれるようになりました。

そんな娘が、誕生日プレゼントに欲しかったもの・・・


Rock Tumbler (ロックタンブラー)!

ゴロゴロ回し続けて、小石をピカピカに磨く器械です。

付属の小石と磨き粉を入れて、あとはグルグル器械にお任せ。



中はこんな感じ。

数種類の磨き粉を数回に分けて入れて回し続けること3週間。
完成が楽しみです。

そんなもの子供用に売っているの?と思った私。
でも、こちらでは珍しいものではなく、友達のお母さんに言ったら、

「うちも買おうかと思っていたところなの。でも、色々あって
どれを買おうか迷っているところ。」

と言われたくらいフツーにあるのですね。


Model T Kit Rock Tumbler



COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
Happy 8th Birthday!! 2011のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
