ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
オレゴン科学産業博物館 
2011.08.09.Tue / 21:52 
オレゴン科学産業博物館へ行きました。 
OMSI (Oregon Museum of Science and Industry)

義母の住む場所からすぐお隣のオレゴン州までは
車で10分くらい。
子供たちのリクエストだったので、少し回復した夫が
頑張って連れて来てくれました。

館内2階へのエスカレーターを上がってすぐにある耳の模型。



耳の中の仕組みもじっくり見ることができます。



館内には人体の組織を説明した模型や、クイズ形式になっている
ブースがいくつもあり、奥には小動物のいる部屋もありました。





頭を思いっきり使う算数バズルのコーナー


これは簡単なほう。
いくつか他のパズルをチャレンジしましたけど、
全然ダメ、解けません

3階の特設展示コーナーでは、The Chronicles of Narnia
(ナルニア物語)の映画撮影の様子や撮影で使われた衣装、
セットなどが展示してありました。


中は撮影禁止。

まだ本も読んでいないし、映画も観ていない息子は、
夏休みが終わったら、シリーズを読み始めると決めているようです。
何故、時間のたっぷりあるこの夏休み中に読まないの?
と思いましたが、まあ本人がそう決めているならいいでしょう。
どうせハマるのだから・・・

今年は、涼しかったので湖でボートには乗りませんでした。
その代わり、みんなで湖の周りをハイキングして緑を堪能して
きましたよ。




追記
夫は、サンディエゴに帰るころにはすっかり元気になりました。



COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
オレゴン科学産業博物館のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
