ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
さようなら BORDERS 
2011.07.28.Thu / 21:22 
大型書店の BORDERS(ボーダーズ)の閉店セールに行ってきました。

250px-Borders_store_closing_Pittsfield_Township_Michigan.jpg
by wikipedia

地元のお店はすでに閉店したので、少し足を伸ばしてMission Vally
(ミッションバリー)まで・・・

閉店日が近づくにつれ、本やDVD、ゲームなどがどんどん割引きされ、
しまいには、本棚も商品展示用のラックもセール品として売られ始めます。

予想どおり店内は人でいっぱい!
子供向けの人気のあるシリーズ本は、すぐに売り切れてしまうし、
閉店することが決まった時点で入荷しなくなってしまうので、
セール前から在庫切れだったりで、あまり期待はしていなかったけれど、
前から買おうかどうしようか迷っていた本や、今まで気づかなかった
面白い本を見つけることができました。

息子は欲しかった本があったので、プレゼントにもらった
ギフトカードも使いきることができました。

洋服のようにサイズ探しや試着、ダメージがないかしっかり確認する
必要がなく(ページをパラパラめくって確認はしますが・・・)
本はほとんど子供向けしか買わないので、セールの苦手な私でも、
本屋さんのセールだけは子連れで行って楽しめました。

それにしても、閉店はとても残念です。
ネットで本を買ったり、電子書籍を読むようになっても、
本屋さんに行くことは、我が家の楽しみのひとつなのです。
アメリカの本屋さんは、店内でカウチやイスに座ってコーヒーを飲みながら
ゆっくり試し読みすることができるので、暑い夏や寒い冬に本屋さんで
時間を過ごす人も多いほど。

娘がプリスクールに通い始める前は、週1回の幼児向けの読み聞かせや
夕方の子供向けのイベントに行ったりして、引っ越してすぐに一緒に遊ぶ
友達がいなかった私たちには有り難いことでした。

追記:
後日、お知らせとして、eメールが送られてきました。
BORDERS にメンバー登録している顧客やネット販売は、
Burns and Noble(バーンズ&ノーブル)という、もう一つの大型書店が
引き継ぐようです。

ウエブサイトも Burns and Noble にリンクされていますが、
唯一、メディアのウエブサイトが残っています。
http://www.bordersmedia.com/


COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトさようなら BORDERSのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
