ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
National History Museum (theNAT) 
2011.07.27.Wed / 20:10 
今週、夏休み2回目のスイムキャンプが始まりました。
毎日泳いでいるので、二人ともかなり上達しましたよ。

今回のコーチもお姉さん。
ハキハキしていて、今までのコーチの中で教え方が一番丁寧で、
きちんと基本を教えてくれる感じです。

スイムキャンプの後、家でランチを食べてから
Balboa Park(バルボアパーク)内の自然史博物館に行きました。

今回は特別展示を楽しみにしていたのでさっそくその会場へ。

特別展示物は、コレ!



Gems & Minerals(宝石と鉱石)です。

って、コレは巨大ポスターですが・・・
このように実際に発見された時に人が入っている写真が
壁に貼ってありました。
オレンジ色の作業スーツを来ている人たちが見えますか?

原石もたくさん展示してありますが、
宝石で作ったアクセサリーやアート作品などもガラスケースに
ずらりと並べられていて、キラキラ眩しいです。


カリフォルニアで採れた金。



最初は乗り気ではなかった息子が、なぜか誕生石に興味をもち、
片っ端から写真を撮り始めました。



岩に入った状態の原石と模型洞窟の展示もあって
子供たちは興味深々。
当時、実際にカリフォルニアで採掘した人たちや
歴史についても知ることができます。


Elements (元素)にも興味のある息子は、
鉱物(宝石)類の元素の組み合わせをチェック。

娘が学校の授業で誕生石がサファイアだと知って、実際に見てみたい!
と言ったので、私のサファイアのピアスを見せてあげたら、ものすごく
小さい石に、な~んだっ とガッカリしていたので(悪かったね!)
巨大サファイアを見ることができて満足したようです。

the NAT の展示物のハイライトビデオ→コチラ


COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
National History Museum (theNAT)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
