ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
結婚記念日 '11 
2011.07.24.Sun / 21:08 
12年目の結婚記念日だった今週末は、連日ビーチへ。
子供たちも一緒です。

日本に住んでいた頃は、母や夫の会社の人にベビーシッターを
お願いしたり、アメリカに住むようになってからは、
この時期は日本にいるので、友達のお母さんにお願いして
夫と二人で食事に行っていたけれど、今年は家族でお祝い。

土曜日は Pacific Beach へ。
夫の友達と待ち合わせをして、ビーチで一緒にのんびり過ごしました。

日曜日は Cardiff Beach へ。
私が初めて夫にサーフィンを教えてもらった場所なのですが、
友達に聞くと、ここは上級者向けの場所だとか・・・やっぱりね。
岩がゴツゴツしていて怖かったので、ボードに捕まっているだけでした。

急な階段を降りていき、岩の周りを少し歩きながら、
Tide pool(岩場の潮溜まり)で生き物観察をしました。

I


真下から見ると、かなり迫力ありますね。


岩に打ち寄せる波の音が大きいので、ちょっと怖い・・・

ビーチには、子供たちと何度も来たことがあるのですが、
12年ぶりに結婚式を挙げた公園へ来てみました。
もちろん、子供たちは初めて。



何にもない公園ですが、ここに会場を作ってもらい
夕日をバックに式を挙げたのです。



だから、夕日に向かっている参加者のほとんどがサングラス着用。
日本から来た友達に笑われてしまいました。
日本の結婚式でサングラスは、あり得ないでしょう?

式の最中には、地元のサーファーたちが海に入るために
ボードを持ってウロウロしていたりして、夫らしい結婚式だと
言われました。

結婚記念日を一緒に過ごした翌日、つまり明日は、久しぶりに
夫は日本へ出張です。



COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
結婚記念日 '11のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
