ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
Summer Day Camp 2011 
2011.07.01.Fri / 10:02 
今年も、Summer Day Camp(サマー・デイ・キャンプ)に参加しました。




年齢別にグループに分かれますが、毎日同じ場所で同じアクティビティー
をするので、息子と娘は同じキャンプに参加しました。
一日だけ遠足で、Padres の野球ゲームを観にスクールバスに乗って行きました。

息子は仲良しの友達と同じグループで楽しかったようですが、コーディネーターの
言うことをなかなか聞かない中学生(親に参加させられたのかな?)がいて
少しウザかった?ようです。
確かに、中学生にはもう物足りないキャンプかもしれません。
来年は、息子には別のサマーキャンプを探した方が良さそうです。

私の子供の時の夏休みに比べると、色々なサマーキャンプが
充実しているアメリカの子供たちの夏休みは贅沢ですね。
もちろん、学校の夏休みの宿題などありませんよ。

でも、カリフォルニア州のサマーキャンプはどれも値段が高い!
友達に聞くと、他の州なら半分の予算で参加できるとか・・・
息子の友達と一緒に3週間(通い)のサマーキャンプに参加しないかと
誘われたけれど、夫と話し合った結果、3週間とその費用で
家族で何かした方がいいということでやめました。

ちなみに、アメリカの一部の学校にも日本のような
サマースクール(夏期講習)があって、学校の授業の補修が必要な
子供たちが通っています。
学校の先生の中には夏休み中にアルバイトでグループレッスンや
個人レッスンをする人もいます。
受験勉強をするわけではないので、参加するのは親子しだいで、
内容ももっとリラックスした感じのようですけど・・・


COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
Summer Day Camp 2011のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
