ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガーデニング 
2011.05.28.Sat / 17:18 
夫が春先から始めたガーデニング。
スクスクと野菜たちが育っています。

始めたばかりの頃

雑草だらけだったサイドヤードを整備して畑を作りました。
奥は、コンポストに捨てたカボチャの種が勝手に芽をだして
葉をつけたので植え替えたものです。


最初はズッキーニだとばかり思っていたら、実がどんどん丸く黄色
→オレンジ色になって、やっとカボチャだとわかりました。

日本のカボチャのように甘くないのですが、ガーリックと
バター醤油で炒めて食べると美味しくなります。


昨年のハロウィンのカボチャの2代目ですね。

トマト、ミニ茄子、オクラも次々と育ってきて
毎朝採ってくることが子供たちの日課になりました。


オクラ


新鮮なトマトは甘く、その甘さは、まさに果物。


オクラも立派に育ちました。ミニ茄子は本当に”ミニ”です。

こちら、ネコよけスプリンクラー

近所のネコたちが畑をトイレにしないように設置しました。
センサーが反応して水が出るようになっています。
風が吹いても反応する優れモノ(敏感過ぎ)です。

スブリンクラーのことを忘れて、近寄ってしまった私たちも、
しっかり水をかけられました。

採りたての新鮮な野菜や果物はいいですね。お店に買いにいくと、
原産地や新鮮さを気にしなくてはいけないので。
もっと色々と作れるようになるといいな・・・



COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトガーデニングのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。