ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
Field Trip - Rancho Buena Vista Adobe 2011 
2011.05.13.Fri / 16:56 
4年生の息子の遠足で Rancho Buena Vista Adobe へ行きました。

150年以上経つ家で、当時の南カリフォルニアの家と
生活の様子を見たり、体験することができました。

いくつかのグループに分かれてスタッフが案内してくれました。


小さな皮に好きなマークを刻印したり、焼き印を押す体験。


息子はドライバーと金槌で稲妻のマークを刻印しました。


スタッフの人に手伝ってもらいながら焼き印。

その後、家の中を見学。


家の中に教会がありました。


靴を作るための道具一式が置いてある棚。


作業台。


アンティークの足踏みミシンが素敵!
私も、こんな作業スペースが欲しいなー


染色用に使った種や木の葉や実の標本


リビングルーム




ピアノ。明かりをとるためのロウソクを置く台がついています。


ベッドルームには、夜、おトイレに行く代わりに
ポット(下段)を使っていたのだそうです。
上のポットは手を洗うため。


手作りのキャンドル


キャンドルを作る道具

息子たちもキャンドルを作ってみました。

熱々のワックスの入った樽に紐を浸して、

取り出したらすぐに、冷たい水(青いバケツ)に入れて固めます。


これを何十回も繰り返すと、キャンドルの完成。

一本につき、だいたい15分間灯せるのだそうです。
夜暗くなると、家族は一つの部屋に集まり、
キャンドルのムダ使いになるので夜更かしはナシ。

この家は10部屋以上あって、家具などもかなり贅沢でした。
所有者が変わるたびに、部屋数や家具が増えていった感じです。
庭もとても美しいので、結婚式をするカップルもいるようですよ。


COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
Field Trip - Rancho Buena Vista Adobe 2011のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
