ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
Happy 11th Birthday! (2011) 
2011.05.08.Sun / 20:50 
息子の11歳の誕生日です。

昨年の10歳の誕生日は、2桁になるということで、
親としては、とても気持ちが入ってしまいましたが、
今年は少し落ち着いています。

ほぼ毎年やっていたバースデーパーティーはやめて、
今年は、息子のやりたいことや行きたいところを決めてもらって
家族でお祝いすることにしました。

ということで、息子のリクエストはレゴランド。

公開されたばかりのスターウォーズのミニランドを
見たかったそうです。

入場してすぐにスターウォーズの砂の彫刻がありました。




オビワンとヨーダ


ダースベーダとルーク

途中、雨がパラパラと降ってきて、彫刻のことが心配になった息子。
今日一日くらいは大丈夫でしょう(たぶん、しばらく大丈夫でしょうし、
心配してもどうしようもないから)と、先に進むことにしました。

スターウォーズのミニランドです。

エピソードごと、シーンごとにかなり細かく作られています。


"The Millennium Falcon"


あっ、R2-D2とC-3POだ!

子供たちもたくさんいて楽しんでいたけれど、お父さんたちが
写真を撮りまくっている姿の方が目立っていました。


あっ、私もこのシーン覚えてる!


”R2D2” は人気者です。

スターウォーズのミニランドは、かなり細かく作ってあって
面白いのですが、他のミニランドと比べて仕掛けがわりと地味。
キャラクターが小さいし、設置位置が低くすぎて見えにくかったです。
実際にレゴに触って遊べないし(当たり前だけど)
息子には少し物足りなかったようです。

この後、久しぶりに、消防士さんたちのショーを見ました。



息子も娘も爆笑していました。シンプルなお笑いが好きな子供たちです。

最後はゴーカート。


13歳まで乗れるようですが、そろそろ息子の足が限界かも。


娘は、まだまだ大丈夫。

息子は、今度レゴランドへ行く時は、友達と来たいと言っていました。
レゴランドに限らず、友達と一緒の方がどこへ行くにも楽しいようです。

おまけ

おトイレのサイン。こんな可愛いイラストだったなんて、
今まで気づきませんでした。

夕食は、もちろん日本食。

サンディエゴにある「おかん」という日本食レストランで食事しました。


大好物のざる蕎麦。

日本のお友達のお店のお蕎麦が食べたい!と言いながら
それでも美味しそうに食べていました。


オレオの乗ったバースデーアイスケーキ。

アメリカの市販バースデーケーキは、アイスケーキが一番美味しい(マシ)
と思う私たちです。

今年は賑やかなパーティーはしなかったけれど、大好きなスターウォーズの
DVDセットや、レゴセットをたくさんプレゼントにもらって大喜びの息子でした。

来年の誕生日パーティーは、仲の良い友達を数人だけ招待して
一緒に何かすることにします。



COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトHappy 11th Birthday! (2011)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
