ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年05月の記事一覧
≪04month
This 2008.05 Month All
06month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
乗れたよ! 
2008.05.31.Sat / 23:35 
息子の誕生日に新しい自転車を買ったので、
小さい自転車は娘が乗ることになったのですが、
補助輪をはずしたまま日本から送ってしまったので
(補助輪はまだ日本にある)、ずっと自転車に乗れなかった娘。

自転車に乗りたい!

息子と一緒に自転車に乗りたいだろうし、
娘もやる気あるみたいなので、少し練習すれば
もしかしたら補助輪ナシでも乗れちゃうかも・・・
というわけで、いきなり補助輪ナシの自転車にチャレンジ!

補助輪のついた自転車に乗る機会があまりなかったのに、
すぐに感覚をつかんだようで、毎週末に公園で練習しているうちに、
あっという間に乗れるようになってしまいました。



まだ乗り出す時は支えが必要だけど、止まる時は毎回、

マミィ!止まりたいんだけどー(娘)

ブレーキかけなさーい!(私)

声をかけると、芝生に入ってブレーキをかけ自転車から降りる・・・
なんとか自分で止まれるようになりました。
乗れる距離も少しずつ長くなってきています。

この週末は、息子と夫が、またMisson Bay Parkへサイクリングに行ったので、
娘と私はサンドイッチやスナック、絵本も持って行き、
自転車の練習の合間にブランケットの上で、お昼を食べたり、
絵本を読んであげたり、他の子供たちの凧揚げを見たりしながら
のんびりしました。



日向と日陰の間にブランケットを敷いたのは、
日向だと眩しくて暑く、日陰だとジャケットが欲しいくらい肌寒かったから。
風も吹いていたので、かなり温度差がありました。


ナゼかずっ~とヘルメット着用のままの娘。

バランスをとるために、ひたすらペダルをこぎ続ける
娘のスピードに合わせて、助けが必要になったときのために
私も娘の自転車と一緒に走ったので足がフラフラ
筋肉痛予防に、今夜は足をマッサージして寝ます。

それにしても、娘の度胸と運動神経の良さにはビックリ!
次は、やっぱりサーフィンにチャレンジかな?


++今日もポチッとお願いします++
    
    
ようこそわが家へ 
2008.05.28.Wed / 22:40 
わが家に初めてお泊りしたお客様です。
彼の名は、Mocco(モッコ)。ぬいぐるみのウミガメです。

娘のクラスの子供たちの家に順番にお泊りしていて、
ついにその順番がまわってきたのです。



Mocco(モッコ)は、今までお泊りしてきた子供たちとの様子を
日記に書いていました。写真もついています。
(もちろん、親が書いたんですけどねっ!)
誰の家でどんなことをしてきたのか、よくわかりました。



娘は、片時もMoccoを放さず抱っこ。
でかける時も、寝る時も一緒です。
私は、そんな娘をからかってMocco(モッコ)ことを

お~い、亀吉(カメキチ)!

と、呼んでいたら、

亀吉(カメキチ)じゃなくて、Mocco(モッコ)だよ

娘に本気で叱られてしまいました。

ゴメンなさい・・・

Mocco(モッコ)が、わが家に泊まったのは母の日の週末。
娘と過ごしたMocco(モッコ)とのことも日記に書いてあります。
私たちが写真つきで書き、娘の学校に提出しました。
興味のある方は読んでみてください。
英文の後に日本語訳があります。(***は、娘のことです。)
▽続きを読む
プリンセス・バースデーケーキ♪ 
2008.05.26.Mon / 22:35 
5月最後のバースデーパーティーに行ってきました。
しかも、初めての女の子のお誕生会です。

夫の友人の娘さんの4歳の誕生日だったので、
プレゼントもすぐに決まったし、もちろん夫も一緒だし、
いつもよりパーティーに行くのも気楽でした。

この年齢の子供たちには、やっぱりコレなんですね!


けっこうスピード出る滑り台。

この他にも、3種類あって、大人も参加OK

 /></a><br clear=

こんな時にしかできないので、子供たちと一緒に
私たちも思いっきり遊んできました。

IMG_8093.jpg

登ったり、滑ったり、ジャンプしたり、
かなり体力いるんですね。後で腰にきました
でも、とっても楽しかったです。

PUMP IT UP → コチラから

思いっきり遊んだ後は、パーティルームでお祝い。

プリンセスのバースデーケーキ

IMG_8106.jpg
可愛いですね
IMG_8108.jpg
横から見るとこんな感じ

娘と同じ年で、娘と同じかなりお転婆さんの彼女も、
やっぱりプリンセスが好きらしい・・・

日本に住んでいたので、なかなか会えなかったけど、
赤ちゃんの頃から知っているので、彼女の成長が
娘の成長と同じくらい嬉しいです。

これからも、元気いっぱい!大きくなってね


++今日もポチッとお願いします++
    
    
Open House @ School 
2008.05.25.Sun / 21:30 
息子と娘の学校では、今年度も終わりに近づく5月に、
お世話になってる先生たちへの Teacher Appreciation Week
(先生に感謝の気持ちを伝える週間)と、
Opne House (オープンハウス) というイベントがありました。

Teacher Appreciation Week には、
いつも感謝している担任の先生に、改めて花束や
プレゼントを渡したり、ランチをごちそうしたりして、
この1年間のお世話になったお礼の気持ちを伝えます。

Opne House では、各教室に飾られた子供たちの作品や、
音楽つきで流されているスライドで、子供たちの学校での様子や
イベントを楽しむ姿を見たりしながら、先生とおしゃべりをしたり、
一緒に写真を撮ったりしました。


Who am I ? (私は誰でしょう?)息子の自画像です。


Book Review (息子の好きな本の表紙と要約を書いた作品)


娘の手形、足形

息子にも娘にとっても、アメリカでの初めての担任の先生は、
ありがたいことに、どちらもとてもステキな先生たち。
子供たちは先生たちが大好きで、毎日楽しく学校へ通っています。

Thank you so much for all you do !
We love you !!



++今日もポチッとお願いします++
    
    
待ち時間を利用 
2008.05.23.Fri / 11:20 
今日は雲っているせいもあり、とても寒いです。
午前中の気温は20度以下。

ところで、このアパート、平日の夜や週末になると、
インターネットが混雑するのか、動きがとても遅くなるんです

あまりにも遅いときは、あきらめてパソコンを閉じてしまうけど、
メールの返信など、どうしても続けなければいけないとき、
最近はコレをしながらスタンバイ。



パソコンの待ち時間にコーヒーを飲んだり、洗濯物をたたんだり、
雑誌や本を読む!ときもあるけど、この刺しゅうはデザインと色を
あわせて、ただひたすらチクチクと針を動かすものなので楽しい!
つい、こっちに夢中になってしまってしまうことも。

本格的な刺しゅうは数十年ぶり。高校生の時(ホントよ!)以来。
できあがっていくのを見ながら針を刺すのが気持ち良くて、
少しずつだけどかなり進んできています。
日本で使っていた刺しゅう糸と違って、光沢がなく、
すべりが悪いので、すぐに絡むのが難点だけど・・・

毎日、やるべき事がたくさんあって何から手をつければいいのか悩む時も、
とりあえずコレを取り出しては、チクチクしながら頭の中を整理。
で、つい、またこっちに夢中になってしまってしまう

家の中を整理するほうが先なんですけどね(笑)


++今日もポチッとお願いします++
    
    
メキシコ旅行! 
2008.05.21.Wed / 21:35 
と言っても、Make believe trip to Mexico (メキシコへ行ったつもり)
というイベントが、娘のプリスクールであったのですが(笑)

事前に配られたプリントには、

旅に必要なものを用意して持ってきてくださいね!

持って行くもの・・・バッグパック、または小さめのスーツケース、
           歯ブラシ&ヘアブラシ、パジャマ、着替え、絵本など。

さっそく、娘は張りきって荷物を準備。

IMG_7982.jpg
なぜか、ネズミを旅のお供に選んでいました。

スペイン語の会話帳と、そうそう!アメリカ人もメキシコへ行くのに
パスポートが必要になったので、ホンモノそっくりのU.S.A.パスポートも
作ってあげました。

各教室は、メキシコ一色の飾りつけになっていて、
廊下は、ダンボールで作った手荷物検査台やチックインカウンター、
その先にはホンモノそっくりの飛行機の操縦席も!
そして、娘は副操縦士になったそうです。

今月は、メキシコの国旗を作ったり、メキシコの地図や行事、
Cinco De Mayo (シンコ・デ・マヨ)・・・ 5月5日にメキシコが
フランス軍を撃破したことを記念するメキシコの祝日など、
メキシコを学ぼう月間みたいです。

ちなみに、昨年は Make believe trip to Japan
(日本へ行ったつもり)だったそうです。

夫の友人の結婚式で、娘がまだ赤ちゃんの時に
初めてメキシコへ行ったんですけど、国境を越えた瞬間、
サンディエゴとは全く違う風景に驚いたのを覚えています。
機会があったら、また行ってみたいです。

もちろん、ボディーガード(夫)と一緒に・・・


++今日もポチッとお願いします++
    
    
てんとう虫 その後・・・ 
2008.05.20.Tue / 13:30 
娘が育てていたてんとう虫たち(てんとう虫の観察)、
あれからどうなったか?

幼虫たちは、日に日に大きく育って・・・

ある日、幼虫たちが次々と、
1~2日くらいカラダを丸めてじっとしている→
一気にカラダ全体が白っぽくなる→黒くなる→さなぎ


さなぎ・・・頭が下。

さなぎになって4~5日後、てんとう虫の姿になって出てきました!



さなぎから出たばかりの成虫は、まだカラダの色も点々も薄く、
時間が経つにつれ、点々がはっきりして、カラダも赤くなり、
てんとう虫らしくなってきました。





餌は干しぶどうを水で戻して半分に切ったもの。
幼虫の時もそうだったけど、ものすごい食欲です。


娘の書いた、てんとう虫観察日記。

は、 てんとうむし

成虫になって1週間くらい観察した後、朝一番に、
てんとう虫たちを外に放しました。





最初は12匹いた幼虫たちは、小さすぎて弱って死んでしまったり、
さなぎになる直前に他の幼虫や成虫に食べられてしまったりして、
立派なてんとう虫になれたのは、たった4匹。
共食いすることは知っていたけど、可愛いてんとう虫たちの
凶暴な姿を目の当たりにして、最初は娘は大泣き

でも、てんとう虫を放すときは、

がんばって生きてね!

と言って、バイバイしていました。



++今日もポチッとお願いします++
    
    
ビーチパーティー 
2008.05.18.Sun / 22:05 
先週から暑い日が続いています。
金曜日の午後は、アパートのプールのそばの温度計が40度!

土曜日はビーチパーティーに行きました。
夫の友人を通じて知り合った家族が、スコットランドへ帰ってしまうため
お別れパーティーをしたのです。



夫たちはサーフィン、子供たちはビーチ遊びをした後は、
バーベキューホットドッグや、それぞれが持ち寄った
食べ物を食べ、肌寒くなった夜は、キャンプファイヤーで
マシュマロを焼いて食べたり、ケーキを食べたりしました。


久々のキャンプファイヤー

マシュマロは子供たちに大人気!あちっ

ハワイ出身の友人が持ってきたケーキ 綺麗!

夜になっても海に入ってた子供たち。
南カリフォルニアの子はタフですねー
さすがに、うちの子供たちは入らなったけど、
娘は、暗くなるまで波打ち際で砂まみれになって遊んでいました。



南カリフォルニアで生まれ育った子供たち、
今度はスコットランドで生活するんですね・・・
いつか遊びに行きたいなー

元気でね!



++今日もポチッとお願いします++
    
    
Story Time @ Book Store 
2008.05.17.Sat / 13:50 
近くの本屋さんで、息子の小学校の校長先生が
ストーリータイム(読み聞かせ)をするというので、
行ってきました。


校長先生のメローな読み聞かせ。

他にも、同じ小学校の先生やボランティアで親たちが
順番に読んでくれて、子供たちもずっと静かに聞いていました。


若くてカワイイ先生 さすが先生!読み聞かせも上手です。

息子の担任も若くてキレイな先生だけど、
この先生も、背が高くてカワイイ先生なんです。
夫に彼女が先生だと教えたら、ビックリしていました。

私たちも一緒に聞いたり、本屋と隣接するスターバックスの
コーヒーを片手に、本を選んだり、夏休み用のワークブック
(勉強ドリル)を見たり、おしゃべりをしたりしていました。

ストーリータイムの後はゲーム。



夫も、その場でボランティアを頼まれてゲームの手伝い。
娘は店内のトーマスのオモチャやぬいぐるみなどで、
息子のクラスメイトの妹や店内にいた他の子供たちと
一緒に遊んでいました。

同じショッピングセンター内のレストランで夕食を食べた後、帰宅。
こっそり買った絵本は、今夜は子供たちに見せないことにして、
すぐに寝てもらいました。


授業で勉強中の虫の本と大好きな The Magic School Bus シリーズ

今回は、、この日に店内で買物をすると買い上げ金額の一部が
息子の小学校に寄付されるというもの。
更に、私たちが夕食を食べたレストランでも
同じように寄付される・・・というイベントでした。



++今日もポチッとお願いします++
    
    
入学手続き&予防接種 
2008.05.16.Fri / 08:47 
今週、娘の入学手続きをしました。
夏休み明けの8月には、キンダーガーテンに入学です。

キンダーは、ほとんどの子供たちが入学時には5歳なので、
9月生まれの娘は、学校生活に慣れるための1つ下のクラスに
入ることもできるとオフィスの人に言われたのですが、
夫が自信満々で、

うちの娘は大丈夫です!

と言って、キンダーにしました。

入学の条件として予防接種を必ず受けることになっているので、
小児科へ行き、最初の3本、先生の勘違い!そんなのアリかい?で、
後日、追加の1本を注射してきました。

最初の時の看護士さんは、態度も注射の仕方もひどかったらしく、
娘は大泣き、立ち会った夫は激怒
追加の予約の際に、その時の事情を説明して、

あの看護士には、もう娘に注射して欲しくない!
いや、させないでくれ!別の看護士にしてください。(夫)


担当の看護士さんの名前を事前に教えてもらい、
次に立ち会った私も、

ナースの○○さんに注射してもうらうことになってます。(私)

と、受付の人に念を押しました。

そのおかげで、2回目の看護士さんは、とっても優しくて、
注射も上手(たぶん)だったのですが、前回のことを思い出したのか、
コットンで腕を消毒し始めたとたん、娘は泣き出してしまいました。
でも、帰りに看護士さんからオモチャをもらったら、
すぐにいつもの調子で、看護士さんにニコニコ、ヘラヘラ。


キラキラのバンドエイド、気に入ってずっとつけていました。

息子の通う学校のキンダーガーテンは、午前と午後にクラスが
分かれていて、娘は、午後のクラスに入学します。
息子と同じ学校なので、帰りは一緒のお迎え。
午前中は、家で日本語のお勉強しましょうね!



++今日もポチッとお願いします++
    
    
母の日にサイクリング 
2008.05.14.Wed / 10:30 
先日の母の日は、朝からどこも混んでいて、
近所のファミレスは、お店の外までお客さんが並んでいました。
さすがアメリカ!母の日はお母さんに朝食を作らせず、
家族みんなで外で朝食なんですね。

私たちは、Misson Bay Park (ミッションベイパーク)で
みんなでサイクリングしてきました。


馬に乗った女性警察官たち

息子は誕生日に買ってもらった自転車をとても気に入ってくれて、
ずっと乗りっぱなし。





娘も補助輪なしで自転車に乗る練習した後、
私たちも自転車をレンタルして、あちこちをグル~っグル~っ!

IMG_7933.jpg
娘さん、そこは私が座るとこですけど・・・

ジャ~ン!3人乗り。


一番後ろは娘用

ここでも、バーベキューをする人や、小型ヨットに乗ってる人、
ビーチにも人がたくさんいました。

ランチは、ビーチ沿いのレストランで食べました。




Taquitos (タキトス)・・・メキシカンです。

風が強くて寒かったので、ホットチョコレートもペロリ!?

IMG_7948.jpg

義母からと、夫や子供たちひとりずつからもらった
母の日カード。ありがとう!



私は、日本の母と義母に、Hallmark のEカードを送りました。
英語のメッセージになってしまうけど、ここは種類が多く
デザインも良いのでお気に入り。
写真つきで送れるカードを選びたかったけど、
やり方をマスターしてないので、また今度に。
母たちの喜びそうなデザインをそれぞれ選び、
メッセージを添えて送りました。

実は、母の日に日付を指定して送ったつもりだったのか、
送られてなくて、当日あわてて再送信!

今回は誕生日カードを書きまくりすぎたので、
私にとっては、Eカードの方が新鮮だったけど、
やっぱり郵便で送った方が良かったかな?
義母はとっても喜んでくれてたみたいだけど・・・

かなり遅くなりましたけど、世界中のお母さんたちへ、

Happy Mother's Day !


++今日もポチッとお願いします++
    
    
ジムで誕生会 
2008.05.12.Mon / 10:15 
今月は、バースデーパーティーが続いています。
土曜日は、息子のクラスメイトの誕生会がキッズジムでありました。



ゲームをしたり、自由に遊びまわったりして
最初から最後まで、子供たちみんな楽しんでいました。

ここは子供たちの相手とケーキカットなど
全てスタッフにおまかせできるシステムらしく、
誕生日の主役の子の親は、ずっとカメラやビデオ撮影に専念。

招待された子供の親は、他の親とおしゃべりしたり、
私のように子供たちと一緒に遊んでもいいし、
子供だけ残して、終わる頃に迎えに来てもOK。

子供にとっては楽しくて、親にとっては気軽に連れて来れる、
けっこう喜ばれるバーティー形式のひとつみたいです。

というのも、誕生会は子供たちが楽しむもの。
パーティーが続くと、その度に親が一緒につき合うのは、
さすがに疲れます。
親同士が友達だったり、よく一緒に遊ぶ子供以外の
誕生会の場合、ほとんど初対面同士の集まりになってしまうので、
パーティー慣れしてる親でも、今回はパスしたい・・・
となってしまうんでしょう。

それにしても、日本でもそうだったけど、
ここでも5月生まれが多いなー



++今日もポチッとお願いします++
    
    
アレルギー用カップケーキ 
2008.05.10.Sat / 22:15 
息子の誕生会で食物アレルギー用のカップケーキを
作った時に使った材料です。
初めてだったし知識もないので、市販のものを使いました。


乳製品、卵、ナッツ、ピーナッツ不使用

ケーキミックスのチョコレートチップもノンデイリーです。
フロスティングミックスと一緒に使う大豆マーガリンはグルテンフリー。



ただし、この材料はそのお友達のアレルギー症状に合ったもので、
当然、全てのアレルギーの人に大丈夫というわけではありません。

その子のお母さんと相談しながら、パッケージに表示してある
Ingredients 〈原材料)もしっかり確認してもらってOKがでて
初めて本人に食べてもらいました。

普段使っている調理器具などは、作る前にしっかり洗わなくては
いけないってことも、普段は衛生であることしか気にしていない私には、
改めて気づかされたこと。

当然、他のお菓子や料理を同時に作ることは危険なので、
このカップケーキだけに集中。
食物アレルギーの子を持つ親たちの大変さが改めてわかりました。


フロスティングが甘かったけど美味しかったです。

クラスに配ったカップケーキは市販のものだし、
子供の親に許可を得ない限りは食べさせることができないので、
毎回、目の前でクラスメイトが食べているのを見ているだけというのは
慣れているとはいえ、かなりツライということもわかりました。
かといって、カップケーキを配るのをやめたり、
本人もお友達の誕生会に来ないわけではないんですけどね。



++今日もポチッとお願いします++
    
    
☆ Happy 8th Birthday ☆ 
2008.05.07.Wed / 22:45 
週末の息子の誕生会に招待した日本人のお友達が、
日本語補習校に通っているため来れなかったので
お母さんたちが、平日に息子のためにお祝いしてくれる
と言って自宅に招待してくれました。

可愛いアイスクリームケーキと子供たちの手作りの誕生日カードの
プレゼントは心がこもっていて、とっても嬉しかったです。

ありがとう!

そして誕生日当日の早朝、夫がスーパーでクラスの人数分の
カップケーキを買い、息子と一緒に教室へお届け!



親が自分の子供の誕生日に市販のカップケーキ
(手作りは禁止されているので)をクラスに持って行き、
午前中のスナックタイムに担任の先生が子供たちに配り、
ハッピーバースデーを歌ってもらいカップケーキを食べる
習慣があるんです。もちろん、するかしないかは親しだい。
誕生会をしなかったり、クラスメイトを招待しないで
カップケーキだけ配る親もいます。

今年は、息子にとって初めてのアメリカでの誕生日だったので、
たいていの子供たちがする誕生日のお祝いフルコースです。
でも、肝心の息子は、当日の午後にはテンション下がり気味に。
ありがとう、もういいよ・・・って顔していました。
残ったカップケーキをおやつに食べたら、ケーキは当分いらないって。

そんな息子の表情にかまわず、

生まれてきて良かったって思ってる?(夫)

もしかしたら、喜ぶ息子を見ながら、夫が一番楽しんでいたのかも!

両親や親戚から送られてきたカードやプレゼント!



ありがとう!Thank you !

ちなみに、私たちからのバースデープレゼントは、
6段階切り替えのついた赤と黒のマウンテンバイク



この週末に、ビーチ行ってこの自転車乗ってみようよ!

と張りきる夫。

この週末はクラスメイトの誕生会があるんだよね・・・

またケーキ

さすがに私も胸焼けしてきました。



++今日もポチッとお願いします++
    
    
お誕生会へ行く。 
2008.05.06.Tue / 22:20 
息子のバースデーパーティーの翌日は、
娘のクラスメイトの男の子のお誕生会でした。

こちらのテーマは、Dinosaur (恐竜)。

前日、ジャンピングハウスで思いっきり遊んだ娘は、
今日も Bouncing! Bouncing!



でも、こちらは自宅の裏庭です。



娘がカリフォルニアで誕生会に招待されるのは初めて。
仲良しのクラスメイトがたくさん来ていたので大喜び!
ピニャータや目隠しゲームなどもやって、みんなで楽しく遊んでいました。

ピザを食べた後は、バースデーケーキ。
ケーキはもちろん、恐竜!


火山が噴火してるよ

思いっきり遊びすぎたせいか、後半はグズり気味だった娘。
2日連ちゃんのジャンピーはさすがに疲れたらしい・・・



最後に Goody Bag 〈お土産)をもらってパーティー会場を後にしました。


恐竜セット

プリスクールは、お迎えの時間がそれぞれ違うので、
なかなか会えないお母さんたちと話ができて私も楽しかったです。



++今日もポチッとお願いします++
    
    
8th Birthday Party ♪ 
2008.05.05.Mon / 22:23 
息子のバースデーパーティーは、お天気にも恵まれて
楽しく過ごすことができました。
招待状を渡したのが5日前だったにもかかわらず、おおぜい来てくれました。

▽続きを読む
誕生日パーティーの準備 
2008.05.01.Thu / 22:41 
来週、息子は8歳になります。
息子のリクエストで、この週末に友達を招待して近所の公園で
バーベキュー&誕生日パーティーをすることになりました。
誕生日当日は、改めて家族だけでお祝いする予定です。

何度か招待された友達の誕生パーティーを参考にしたり、
他のお母さんたちに何を用意すればいいのか、
アドバイスしてもらいながら準備中。

誕生日に必ず頼んでいたような美味しいケーキ屋さんが
こちらにはないので、いっそ自分で作ってしまおう!
と思い立ったはいいけれど、スポンジから作る気はない・・・
いや、作ったことないので、
ケーキミックスを買ってきて試作してみました。
生地の上に Icing Mix (アイシングミックス) を塗って、
その上に生クリームとイチゴで飾りつけ。ちなみに長方形のケーキです。


小さく切ると見た目は可愛いんですけど・・・

作るのは簡単だったけど、飾りつけが思うようにいかず、
練習台と化したケーキの上はもの凄いことになってしまいました。
人様にお見せできないほど。
しまいには、娘が「生クリームウン○みた~い!」と言いだし、
息子の笑いが止まらなくなる始末。

味はまあまあだし、家族だけで食べるなら悪くないけど、
パーティーには、味はともかく、やっぱり見た目の美しい
市販のケーキにしようかどうしようか検討中です。

パーティーに来てくれた子供たちに渡すため、
折り紙作業も準備のひとつ。


作っているのはクルクルまわる駒。

何人来てくれるのかわからないので、多めに用意しておこうと
ガンガン折っていたら止まらなくなり、
ここ数日間の日課になってしまいました。

息子の誕生日、娘のプリスクールと息子の学校のクラスメイトの
誕生日パーティが続く5月は、誕生日の準備とプレゼント選びに
明け暮れそうです。

そういえば、母の日もありますね


++今日もポチッとお願いします++
    
    
| BLOG TOP |
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
