ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年12月の記事一覧
≪11month
This 2007.12 Month All
01month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
Holiday of Lights ☆ 
2007.12.29.Sat / 22:05 
この時期に毎年行われるDel Mar (デルマー)の競馬場
イルミネーションを見に行ってきました。
車に乗ったまま入り口で入場料を払い、そのままゆっくりと場内の
イルミネーションを見るというものです。


入り口

光のトンネルをくぐって入場!

クリスマス・イヴに食事に行ったレストランから、
この競馬場のイルミネーションが見え、
息子が、行きたい!と言ったので、
クリスマスの翌日の夜に行くことにしました。


Holiday of Lights Del Mar

息子がまだ1歳の時に、夫の両親が連れて行ってくれたのですが、
クリスマス前だったため、とても混んでいてなかなか入れず、
入場した頃には息子は爆睡

今回は、もしかしたら娘がそうなるかも・・・と思っていたけど、
クリスマス後だったからなのか、すぐに入ることができました。

ほとんどの写真は、低速走行で撮ったためかなりブレブレ
ここぞ!というイルミネーションでは、ちょっとだけストップして
撮りましたけど、それでもかなりブレています。
ゴメンなさい!


バレーボールするサンタたち

バレーボールやテニスやゴルフをするサンタたちがジャンプしたり、
ボールが左右に跳んでる動きがとっても楽しい♪です。

競馬場の建物にもイルミネーション


屋上から手を振るサンタ


星条旗


飛行機にのるサンタ


恐竜


お城

コースは何週でもできるようになっていたのですが、
夜遅かったので1周で帰ることに。

出口に向かう厩舎のような建物のあるところにも・・・



撮りきれないほど、出口のギリギリのところまで
イルミネーションがありました。

最後までお目めバッチリ開けてた息子と娘。
とても喜んでいました



今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
Merry Christmas☆ 
2007.12.26.Wed / 15:55 
クリスマスの朝、目を覚ますと先に早起きした子供たちが、
リビングのツリー の下のプレゼントを見ながら、

これは、ボクにだ!

こっちには、私の名前が書いてるよ。

靴下のなかに入ってるのは、きっとサンタ さんからだよ。

と会話している声が聞こえてきました


わが家のツリー

前夜は、夫の両親やきょうだいとレストランで遅い夕食を食べたので、
寝るのも遅くなり朝寝坊するかなーと思っていたのに・・・んなわけないか

日本の両親からも、たくさんのプレゼント ありがとう!

それぞれのプレゼントを順番に開けて、ブランチを食べたあと、
夫の実家へでかけました。


実家のツリー

サンタからのプレゼント用靴下も!

クリスマスディナーは、もちろん!PAPAの手料理
時間をかけて、Stuffed Turkey (詰め物をした七面鳥)を
オーブンで焼くPAPA


テーブルはクリスマス用の飾りつけ

料理の準備をしながら、PAPAたちも一緒に
子供たちとプレゼントオープン第二弾!


プレゼントに埋まる子供たち


美味しそうなワイン


ターキーの詰め物


ご馳走!


ターキーと詰め物、クランベリーサラダ、
マッシュポテト&グレイビー(ソース)、温野菜


MIMI(義母)が作った子供たち用デザートのJello(ゼリー)

美味しいごちそうとプレゼント 、そして愛情をありがとう!

今年1年、つらいことや悲しいことがあった人たちには、
ちょっとつらいクリスマスですけど、
来年は、ハッピーなクリスマスが迎えられますように・・・

Merry Christmas



今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
Drive safely! 
2007.12.23.Sun / 21:43 
今日は、混雑を覚悟でショッピングモールへクリスマスプレゼントの
買物に行ってきました。

ラッキーにもパーキングスポットがすぐに見つかり、さっそくお買物開始!
と言っても、買うものはだいたい決めていたので、
お店を2~3軒寄っただけ。
夫や子供たちの忍耐持続時間も長くないし・・・

パーキングやモール内が混雑してるわりには、各店内は思ったよりも人が少なく、
行列ができていたのは、サンタさんと記念撮影する特設会場と
スターパックスだけで、買物はスムーズにできました。

その後、地元のスーパーで夫が買物している間、子供たちと車で待っていたら
向かいの車でも同じように待っている人が・・・












Doggy Driver!?

人ではなく、ワンちゃんたちでした

飼い主たちが買物から戻ってくるまで、ず~と運転席に座ったまま。

その自然な姿に、

まだかなー 

なかなか戻ってこないってことは、たくさん買ってるんだろうね。

ねえ~クリスマス・イヴのご馳走は何かな?

プレゼント楽しみだよねー

あ!向かいの車に可愛い子供たちが乗ってるよ!ハ~イ!


なーんて、私がワンちゃんたちになりきってしゃべってると、
息子と娘は、後部座席から身を乗りだしながら大爆笑!

そして、思わずパチリ

可愛いワンちゃんたちにも、Merry Christmas




今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
Gingerbread Houses 
2007.12.23.Sun / 00:22 
クリスマスまで、あと2日となりました。
娘は1週間、息子は2週間のWinter Vacation (冬休み)です。
夫も、ちょこちょこ自宅で仕事をするものの、
日本ではなかなとれなかったクリスマス休暇と、
アメリカではあまりとらないお正月休みを続けてとるようです

クリスマス休暇の前の金曜日、息子の小学校では、
Gingerbread Houses(ジンジャーブレッドの家)を作りました。

私も前日に他の数人のお母さんたちと、子供たちが飾り付ける家を
グラハムクラッカーで作るお手伝いをして、
当日も、子供たちがそれぞれ家から持ち寄ったお菓子を
各グループごとのテーブルに並べる準備をしました。


準備完了のところをパチリ

飾り付け用のフロスティー、キャンディー、マシュマロ、ラムネ、
Pretzl(プレッツェル)などなど・・・たくさん!

IMG_5451.jpg

まずは、フロスティングから・・・



屋根にお菓子を飾りつけます。



一緒にお手伝いした娘に、先生が「予備の家を使っていいわよ。」
と言ってくれたので、大喜びで息子の隣にすわって作りました。


息子の家


娘の家

おしゃべりしながら楽しそうに作る子供たちのテーブルを見て回ってると、
それぞれに飾りにこだわりがあって面白かったです。


派手派手!


外に並んだテディベアが可愛い!


凝ってます!

完成した家を手に、先生が子供たちひとりずつを記念撮影しました。

フロスティングの甘~い香りがして、つい食べたくなってしまいます。


甘い香りがふわ~ん

残念ながら、今回はグラハムクラッカーを Hot glue gun で糊付けしたので
食べれませんが、夫が子どもの時の作り方は、牛乳パックなどを芯にして
フロスティーでつけるので、後で食べることができるそうです。
でも、飾りつけをしながら、先生や子供たちと一緒にお菓子のつまみ食いは
しっかりしました

お手伝いさせてもらったおかげで、私も娘も息子たちと一緒に
楽しむことができて良かったです。

では、楽しいクリスマスを・・・Merry Christmas



今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
サンタクロースにごあいさつ☆ 
2007.12.20.Thu / 22:53 
娘が生まれた年以来、久しぶりのカリフォルニアでのクリスマス
夫の実家でクリスマスを迎えたことはあったのですが、
子供たちも私も学校のクリスマスイベントは初めて。

娘のプリスクールでは、夜6時頃に自分たちの親を園に招待して、
Caroling(キャロリング)といって歌を披露するイベントがありました。
娘の教室で待っていると、それぞれのクラスの子供たちが
順番に教室を回り、練習したクリスマスソングや踊りを披露してくれました。

日本で通っていた幼稚園の発表会のような
大きなイベントではなかったけれど、
歌の大好きな娘は、一生懸命に練習していた
Rudolph The Red-Nosed Reindeer(赤鼻のトナカイ)と
Snowman, Snowmanをみんなと一緒に元気に
楽しそうに歌っていました

その後、先生たちからプレゼントをもらったり、
Thanksgiving Feast の時と同じように、
親たちが持ち寄った軽いスナックを食べ、
最後には、特別訪問者のサンタクロースと一緒に
ひとりずつ記念撮影をしました。
一緒に見に来ていた息子も参加。


絵本からでてきたようなサンタさん

名前は?
何歳かな?
クリスマスプレゼントは何が欲しいの?・・・


膝に乗せて会話しながら、袋からキャンディーをだして
娘たちにプレゼントしてくれました。


娘を膝に乗せておしゃべり・・・

クリスマス・イヴは大忙しのサンタさんたち、
そのまえに子供たちの様子を見にちょこっとやって来るんだね

さ~てこれからが本番だぞ!
良い子にして、プレゼントちゃんとお願いしてよー




今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
赤ワインとチョコレート 
2007.12.17.Mon / 11:40 
最近の私の楽しみは、子供たちが眠ったあとに
赤ワインと一緒にチョコレートを1粒食べること。


11月の誕生日にもらった夫からのプレゼントのチョコ。

チョコはやっぱりベルギーだよね!

なんて言いながら、1粒ずつ味わっています。

いつも夫が買ってくるTRDER JOE'S(トレイダージョーズ)のワインは、
いまのところハズレがなく、4ドルくらいのものでもけっこう美味しいです。

赤ワインとチョコレートがこんなにも合うとは思わなかった・・・

クリスマスプレゼントもワインチョコレートでいいよ




今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
クリスマスツリー 
2007.12.12.Wed / 23:57 
先週、クリスマスツリー用の木を買ってきました。
夫の実家で、毎年大きいクリスマスツリーが飾られているのを
見たことはあるのですが、実際にお店に買いに行くのは初めて。
カードやプレゼントだけじゃなく、クリスマスツリーを買うところから、
クリスマスの楽しみは始まっているんですね。

アパートなので少し小さめにしたんですけど、
やっぱりホンモノの木は見た目も匂いもGOODです


さっそく子供たちと一緒にツリーを飾りつけました。

毎日、娘がツリーにお水をあげる係。
まだ少ししかない飾りも、これから増やしていきます。
そして、クリスマスの朝には、このツリーの下にプレゼントが並ぶ予定です。

来週末から、子供たちの学校がクリスマス休暇に入ります。
サンクスギビング休暇前後に、学校からそれぞれ評価表をもらってきたのですが、
親の私が言うのもナンですが、我が子たちスゴイです!
特に息子は、アメリカの小学校へ転校して来たばかりとは思えないくらい、
ほとんど問題なく授業を受けているようです。

最近、少しずつ増えてきた宿題もガンバッテやっています。
私も時々手伝うのですが、1年生とはいえ知らない言葉(英単語)が
けっこうあって、辞書を片手に一緒に勉強してる状態です。

私も子供たちに負けないように頑張らないと・・・

みなさんは、どんなクリスマスを迎える予定ですか?



今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
トーマスに乗る! 
2007.12.09.Sun / 16:56 
1ヶ月も前のことですけど、週末にトーマスのイベントが
Railway Museum (機関車博物館)で開かれる・・・
ということを義母から聞き、さっそく行ってきました。



フリーウェイを降りてから、ずっとまっすぐ田舎道を走り、
ちょっと不安になってきたころに、

THOMAS TRAIN →

と道端に大きく書かれた看板(しかも手書き!)があり、
そこを曲がってしばらく行くと会場がありました。

例の看板がなかったら迷ってたよ・・・


ちょっと朝早めに到着。

イベントは週末のみで計4日間しか行われていなかったので
座席に限りがあり、チケットは事前にインターネットで購入して
乗車時間を予約。
当日は予約時間まで、会場内で遊んだり、他の乗り物に乗ったり、
ランチを食べたりして過ごしました。


昔、ロサンジェルス市内を走っていたらしい路面電車






粋なおじいちゃんバンドの演奏♪




機関車の模型を操作するコンダクターのおじいちゃんは、
見学してる私たちの前に来ると、ゆっくり走らせたり、
撮影できるように止めてくれたりとサービス満点

食べもの屋台コーナー




ここでもバーベキュー


博物館の展示品の一部

そして、いよいよ待ちに待ったトーマスの乗車時間!

トーマスランドで乗ったような遊園地のトーマストレインを
想像していた私は、ホンモノの電車を引っぱるトーマスを見て
ビックリ

乗車できなくても、停車中の写真撮影は自由なのでみんなでパチリ



機関士のおじさんたちもニコニコ手を振ってくれて、
トーマスの目玉をクルクル動かしてくれました。


走るトーマス!

IMG_5135.jpg

乗車するまでの待ち時間が長く、やっと乗れたときには、
子供たちはもちろん、私たち大人もみんな感激しました!
乗車は片道10分くらいだったかな?
でも、町中(田舎だけど)をかなり遠くまで走ってくれました。

やっぱりどこに行ってもトーマスはみんなの人気者ですね!



今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
| BLOG TOP |
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
