ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年10月の記事一覧
≪09month
This 2007.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
Pumpkin Patch 
2007.10.18.Thu / 20:32 
少し前になりますけど、週末に、Bates Nut Farm
Pumpkin Patch (カボチャ畑)へ行ってきました。 



ハロウィンが近いこの時期は、イベントも盛りだくさんで、
大勢の人が来ていました。

ゴロゴロしている中から、気に入ったカボチャを選び、
手押し車に載せ、スタッフに重さを量ってもらい代金を支払います。


地面いっぱいのカボチャ

でも私たちは、まずは Hay Ride から。



ゆっくりとカボチャ畑を一周しました。


Pumpkin Patch

カボチャはまだまだ・・・

お次は、色々な姿のかかしたちが並ぶゲートを入り、
切符売りのイケメンのお兄さんたちにご挨拶したら、
Corn Maze (とうもろこし迷路)へ。

IMG_4621.jpg
かかしたち


とうもろこし迷路

それぞれ番号のついたメールボックスを探して、
スタンプを押していきます


スタンプを全て押したらゴールへ!

で、今度こそカボチャ?

この日は、とても暑かったのですが、日本の夏の蒸し暑さに
慣れている私たちは、木陰にいれば涼しかったので、
子供たちの気がすむまで(疲れるまで)、
ジャンボスライダーやトランポリンで遊びました。

思いっきり遊んだ後は、カボチャ?

肝心のカボチャですが、まだハロウィンまで日があることだし、

近場の畑か、お店で買えばいいか・・・

ということで、手ぶらで帰宅しました




今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪
届いたよ! 
2007.10.15.Mon / 21:40 
お友達の sumireさん と bambiさんから、
嬉しい贈り物が届きました

懐かしい日本の香り!?のするステキなプレゼント

あ・り・が・と・う

可愛いお手紙や写真、お母さんたちからの温かいメッセージ、
子供たちの大好きなものがいっぱい!



さっそく、娘はもらったレターセットで返事を書き、
ステキな紙工作絵本で子供たちと一緒に街も作りました





お互いに忙しいし、電話も時間帯を気にしなくてはいけないため、
日本にいるときも、携帯メールでのやりとりがメインだったので、
お母さんたちが、わざわざ時間を作ってお手紙を書いたり、
プレゼントを買って、カリフォルニアまで送ってくれたんだ・・・
と思うと本当に感動涙です。

もちろん、慣れない作業をして何度も荷物を送ってくれている
私の両親にも感謝していますよ!

独身の頃は、メールがまだ今ほど身近ではなかったし、
時間もあったので、よく手紙やハガキを書いていたけど、
最近は、年賀状か、ときどきカードを送るくらいで、
めったに手紙を書くこともなくなっていたし、
もらうこともあまりなかったので、とても新鮮でした。

これからは、メールだけに頼らずできるだけお手紙も書こう!

と心に決め、今、娘と一緒に手紙を書きまくっています
郵便局のスタッフと顔見知りになるのも時間の問題かも・・・




今日も、ポチッと応援おねがいしま~す
♪人気blogランキングへ♪



初めての招待状 
2007.10.11.Thu / 14:03 
息子が、学校のクラスメイトからお誕生会の招待状を
もらってきたので、さっそくプレゼントを買いに行き、
私と娘も一緒に参加させてもらいました。

▽続きを読む
ヤギが・・・ 
2007.10.07.Sun / 22:25 
朝から、一生懸命に草を食べています。



とても美味しそうです。



さて、ここはどこでしょう?

▽続きを読む
Happy Birthday in CA ☆ Part 2 
2007.10.06.Sat / 14:20 
シーワールドから帰宅後(Happy Birthday in CA ☆ Part 1
前日、バーベキューグリルを届けてくれた夫の弟と友人も一緒に、
バーベキューバンバーガーとケーキで娘の誕生日のお祝いをしました。

▽続きを読む
Happy Birthday in CA ☆ Part1 
2007.10.02.Tue / 22:54 
お誕生日おめでとう!

先日、娘が4歳のお誕生日を迎えました!
カリフォルニアに引越して初めての誕生日です。

家族や日本のお友達から、バースデーカードや
お祝いメールをたくさん送ってもらいました。

ありがとう!嬉しいです

誕生日は、週末だったこともあり、

シーワールドへ行こう!

▽続きを読む
| BLOG TOP |
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

zoe

Author:zoe

夫、ふたりの子供たちと南カリフォルニアに暮らすMommyが、わが家について色々とおしゃべりしています。

カリフォルニアの時刻

amazon.co.jp

SweetHeart

isweetheart.gif

グローバルな育児、教育情報が満載。日本の常識に縛られない自由な発想の子育てを目指す国際派子育てネットワーク。
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
CopyRight 2006 Banana Pancakes All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
